Vivolacita Coordinates

カテゴリ:個性的( 10 )

ジャングル

ルモンドガーデンの結婚式
ゲストの事をちょっと考えずにコーディネート
葉ものにあたりながら入場していただきました
c0196724_18123351.jpg

会場の装花は入り口付近は高くメインに向かって低くなっていきます
c0196724_1174066.jpg

大きな花器に大きな葉ものから
c0196724_1813366.jpg

ちょっと大きすぎるアンスリューム
c0196724_1815047.jpg

大きな花から
c0196724_18161984.jpg

中ぐらい
c0196724_1816348.jpg

小さな花へとメインに近くなれば近くなるほど低くなっていきます
c0196724_18165491.jpg

メインは海のイメージにしました
c0196724_18171478.jpg

ナフキンにはパールのリングに貝殻のピンを刺します
c0196724_18173358.jpg

ゲストのナフキンはテーマ・ジャングルなので・・・・・・
c0196724_18174666.jpg

キャンドルもクロスに合わせた感じです
c0196724_1818964.jpg

会場の照明には なぜかインコ(オウム)もとまっています
c0196724_18182171.jpg

[PR]
by vivolacita | 2010-05-03 18:18 | 個性的

レモン

なぜ花を必ず使うのか・・・・・・
ちょっと反発してみました
グリーン&レモンのコーディネートです

c0196724_15161142.jpg
c0196724_1516302.jpg
c0196724_15165670.jpg

[PR]
by vivolacita | 2009-07-04 15:17 | 個性的

テーブルサイズ

会場のキャパ(何人入るか)によって
ビルボードの場合はテーブルの大きさが変わります
奥行が狭くなり
でも隣の方との間を狭くはしたくないから
お花などの余分な飾りは排除してしまいます・・・・

でも結婚式だし
華やかさは欲しいし・・・・



c0196724_14573225.jpg



ビルボードではこんな感じで
お花を吊り下げる事も可能です!!

他の会場では考えられないくらい個性的!!


c0196724_14583686.jpg



テーブルは料理で華やかに
空間は花やシャンデリアで華やかに飾ります
[PR]
by vivolacita | 2009-02-11 14:59 | 個性的

和のつもりだったけど

ルモンドガーデンのコーディネート
アジアンチックな和・・・・・

でも
写真で見るとアジアンチックだなぁ〜

c0196724_1872190.jpg


芍薬の時期ではなかったので
大輪の花が手に入らず
百合の花びらを何枚も何枚も重ねて(メリアといいます)
大輪にしてもらいました


c0196724_1883840.jpg



席札スタンドにはダリアを
ナフキンは和の柄物を使いました
[PR]
by vivolacita | 2009-01-15 19:28 | 個性的

アフリカン??

夏が近づくといろんな向日葵がでてきます

向日葵特集!(勝手につけてます)

c0196724_8264154.jpg



この頃から少しづつ疑問に感じてきた
受付に置かれるウエルカムボード

結婚式の時だけの物で
ちんけな手作りが多い・・・・

高いお金を出しても
後々使えない・・・・・・・・・

会場とのまとまりもない

私の会社でもウエルカムボードを作り出しました
会場の花と合わせて
結婚後は玄関に置けるように
文字も変えれるウエルカムボード
[PR]
by vivolacita | 2009-01-15 08:30 | 個性的

ベトナム

接客のプレゼンテーションで
事務所にもコーディネートをはじめました
そのきっかけがベトナム行き・・・・・・

ベトナムで大量の小物を購入
実は現在迄1度も本番の婚礼では使用していません



c0196724_818335.jpg



茶系のアンダークロスに
個性的なセンタークロス
お花屋さんに花を頼む暇がなく
自分で買ってきた 私が二番目に好きな花『芍薬』


c0196724_8193022.jpg



5月に旬を迎える花
毎年婚礼で使われるのを楽しみにしているのですが
昨年は1度も希望されませんでした・・・・



c0196724_8211130.jpg



ナフキンリングもベトナム産
実は髪留めです
[PR]
by vivolacita | 2009-01-15 08:20 | 個性的

テーマ:世界旅行

ひとつのカップルのコーディネートです
ひとつの会場に
ブライダルフェアーではないのに
全く違う8つのコーディネートで
ゲストをお迎えしました


c0196724_12511166.jpg




=アマゾン=

あまり綺麗な水のイメージではないので茶色のクロス
芥子色のナフキンにちょっと絡まった葉物
花は太陽の光とマングローブのイメージ


c0196724_12525640.jpg



=アラスカ=

寒い国のイメージなので
白樺とラメが入ったキャンドル
雪の結晶の小物と白い花を入れ込みました
テーブルクロスもナフキンもセテン地の光沢がある生地です



c0196724_12543114.jpg



=イギリス=

私のイメージは衛兵(キットカットの宣伝・・古・・)
兵隊がいるという事は戦い・・・・
無機質な石作りの白・・・・

という事で
真っ赤なイバラと建築タイル
ダミエ柄のテーブルクロス
レザー張りの花器と席札


c0196724_1257183.jpg



=エジプト=

言わずとしれたピラミッド
太陽と乾ききった葉
積み上げられた砂レンガ
アイアンに置かれた光(キャンドル)


c0196724_12592348.jpg



=オセアニア=

サンサンと照りつける太陽に光る白浜
波のしぶきを透明のボールで表現

パイナップルや貝殻などを花に盛り込みました


c0196724_1304375.jpg



=カリブ=

オセアニアとイメージがかぶらないように
こちらはパイレーツオブカリビアンのイメージ
海賊や流木って感じで
でも光が射すような白い花・・・


c0196724_16145184.jpg




=ヒマラヤ=

雪解けの山肌に咲いた花



c0196724_16153839.jpg



=中国=

水墨画のイメージ&竹・・・・

石は山で拾ってきて
山に返しにいきました・・・・・・

もうしたくないな・・・
8つもコーディネート考えても料金一緒(笑)
[PR]
by vivolacita | 2009-01-14 16:16 | 個性的

器と花

c0196724_1133267.jpg




トトロっぽいような
アジアンテイストのような

個性が強いコーディネート
テーブルクロスは柄物で
その上に光沢があるブラウンのオーガンジー




c0196724_11351971.jpg





実はテーブルランプのこの器
コンセントを外し
花器へと変貌

この花と花の間に
普通の花器を使ったお花も置きました



c0196724_11363472.jpg





シンビジュームの花だけですが
花器の存在感が感じられるコーディネートです
[PR]
by vivolacita | 2009-01-14 11:37 | 個性的

だんだん

コーディネートになれてくると
小物も考えるようになります
器自体も




c0196724_192117.jpg






ベニヤ板で箱をつくり
その箱にコケなどの植物を張り込んでいきます
実は建築タイルも使っています





c0196724_193308.jpg





建築タイルも大きさによっては
ランチョンマットのかわりにもなります
ショープレといって
何の料理ものってないお皿を置いているのと
同じ役割も果たせます
[PR]
by vivolacita | 2009-01-11 19:03 | 個性的

料理人

テーマを決めるには季節であったり
職業であったり・・・・・

これは料理人の方のコーディネート





c0196724_174246100.jpg





こういうの・・・私は大好きです




c0196724_17432464.jpg






シンプルなコーディネートですが
個性だけは強調しました
[PR]
by vivolacita | 2009-01-11 17:44 | 個性的